With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
朝食のあと熱を計る長女。
学校へ行くつもりで起きたけれど、寒気がして
鼻が出て微熱もあるので、学校は初めての欠席。
ここへ引っ越してきて4年。
以来、忌引以外一度も休んだことがなかったけど、
こんな体調じゃ仕方ないもんねー。
吹奏楽部定期演奏会の本番を控えているし、
大事をとってお休みさんとなった。
でも三女はお姉ちゃんがいてくれるのが嬉しくて
寝ている布団にダイビングしたり、やりたい放題。
三女はあと一つ風疹の予防接種が残っている。
体調のいい時に接種に来てくださいと言われて
いるけど、体調がいいとなかなか病院へは
足が遠のいてしまい…だめだなぁ。。。
自転車はキズが付いたので、弁償してもらった。
時期的にも前のと同じタイプのものがなかったので、在庫のあった一つ大きいサイズの27型自転車になった。
自転車はお金で弁償できるけど、命はそうはいかない。
ひどいことにならなくて本当に良かった。
もう二度と大変なことが起きませんようにと、そればかり考えてしまう。


今日は次女の学芸会。
放送専門委員でもある次女は、劇のナレーションをしたり、
ガンマイクを持って音をひろったりなどの仕事もあるので
忙しそうな様子だった。
さぁ5年生の演奏が始まると思ってビデオの撮影を始めようとすると、聞き慣れないアラームが。。。
なんだろうとビデオのテープを出してみると、テープが
びろびろになって少し飛び出していた!!
持っていたボールペンを使ってくるくる回して中へ戻そうと
しても、すべって回ってくれない(涙)
結局携帯とデジカメで動画をちょこちょこ撮った。
朝、家を出る時にテープを再生して確認した時は
なんともなかったので、まさかこんなトラブルが
起きるとは思ってもみなかったー。残念。


メルちゃんにミルクを飲ませている三女をペッタン
最近はこうやって少しずつおかあさんごっこに近い
ことをして遊ぶようになってきた1才9カ月児
お昼寝から起きたばかりで髪がぐっちゃだね

もう九月。
今月は特別大きなイベントというのはなくて、
次女の授業参観と長女の中間テストがあるくらいかな
2005.8.18.yuzu.jpg

現在1才8カ月の三女
最近は積み木が楽しい様子で、自分の背丈よりも
高く積み上げては、得意顔で自分で拍手している

今日は夫の仕事がお休みで、長女が録画をしていた
電車男のビデオを見ながらのんびりしている夫
次女は今日三週間ぶりのエレクトーンレッスンがあるので、
まともにやっていなかった宿題を今やっている最中
私はこれから作りかけのエコクラフトを始めたいけど、
邪魔されずにできるかな



