With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
とあるブログで見かけた『何をかける?』という質問。
早速私も答えてみるべか

*目玉焼き..........しょう油
*納豆..........しょう油&シュガーカットほんの1滴
*冷や奴.........追いがつおつゆ
*餃子..........餃子のたれ
*カレーライス..........何もかけない
*ナポリタン..........粉チーズ
*ピザ..........何もかけない
*生キャベツ..........マヨネーズorソース
*トマト..........ごまドレッシング
*サラダ..........マヨネーズorドレッシング
*カキフライ..........ソース
*メンチカツ..........ソース
*コロッケ..........マヨネーズ&ソース
*天ぷら..........追いがつおつゆ
*トンカツ..........ソース
*ご飯(おかずがない時).........ふりかけ

子どもの頃は、ご飯にバターとしょう油をかけて食べるのが
好きだったけど、大人になってからは全然食べてないな
今日、偶然おもしろい占いを見つけちゃった~♪
興味のある方、ぜひやってみてね(^_^)b
異性・同性との相性もよくわかって、
おもしろいやら怖いやら








例:1970年5月5日
私の結果はこちら


三女のメルちゃん用クーハンが完成

20050829003306.jpg

布団はまだ作っている途中で、もうちょっとで完成♪
私の大好きないちご柄の生地で作っている

20050829003349.jpg

メルちゃんサイズのクーハンなので、ぽぽちゃんだと
頭がつっかえちゃって、ちゃんと寝れないね
今日は11時からELECTONE STAGE 2005in道央
出演者ハイライトコンサートに長女が出演するため、
一家で小樽のヤマハセンターへ行ってきた
演奏曲は、受賞曲で『THE CAT』
20050827164643.jpg


終わってホッと一安心しながら小樽駅前に駐車している
車に向かって歩く一家。 左側にJR小樽駅がある
20050827164557.jpg


グリーンのポロシャツは、ブログ初登場の夫
20050827164524.jpg


このあとウィングベイ小樽へ行って、CDを買ったり
マックで昼食をいただいたり
私は、先日夫からもらったお小遣いで、メルちゃんを購入
ぽぽちゃんよりもちっちゃかった
エコクラフトでクーハンにチャレンジしてみようかな
ところで、クーハンとクーファン、どっちの言い方が
ホントなのかな!?
出品するたびに、どうなのかなーと疑問に思いつつも
よくわからず、とりあえずクーハンで出品している
 
今日は何を食べようかと冷蔵庫を開けると、
野菜室に茄子と冷凍庫にイカがあった

フライパンでイカと茄子を炒めて、
味付けは最近日記によく登場している
追いがつおつゆと、今回はねり生姜。
2005.8.26.jpg

追いがつおは、使いすぎるとしょっぱいので
多くなり過ぎないようにして、生姜も適量入れる。
フライパンで炒めながらよく味をからませる。
たったこれだけで、もう出来上がり
追いがつおに生姜も合うのよね~♪
手早くかんたんにできるけど、香りも良く
お味もおいしい一品
ピリッとした生姜の味がお酒のおつまみにも合いそう
20050826213953.jpg

今日は嬉しいことに、私の大好物のとうきびを
もぎたての状態でいただいてしまった
とうきびがあればご飯なんかいらないと
思ってしまうほど大好き
やっぱりもぎたては美味しかったなぁ
あ~幸せ
20050826214040.jpg

明日は、長女のエレクトーン演奏会があり、
午前中から小樽へお出かけする予定
20050825142754.gif

仲良しのkaoちゃんのブログで紹介されていた
面白いサイト。早速私も鑑定してみたら。。。

【 精神年齢鑑定 】
鑑定結果
あなたの精神年齢は34歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかという
ところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、
人生経験を積んで、一人前の大人になりました。
もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差-4歳
あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところが
あります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する
必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』
という自覚はしておきましょう。

幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度54%
あなたはなかなかの大人です。
冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度47%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。
もはや止めることは誰にもできません。
おばあちゃんに急接近です。

あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
久本雅美
サザエさん

という結果で、私は初老の段階に入っていて、
止めることは誰にもできない…には大爆笑^^; 
おばあちゃん一直線ってやつかい!?

とってもおもしろい鑑定なので、
興味のある方はぜひお試しあれ~♪

kaoちゃん いつもおもしろサイトを教えてくれてありがとう♪
http://www.ryu2world.com/seitop2.html

20050827164614.jpg

夫の大事なペットのクワガタくん
小さくて可愛いけど、腹は不気味で直視できない
いつもは絶対に触ろうとしない私だけど、
写真を撮るために手に乗せてもらった
もそっと動くたびに鳥肌が立つ
クワガタくんはなんにも悪いことして
いないのに、嫌がってごめんよ




今日は三女とたっちゃまの画像をペタッ
三女は最近なでなですることを覚えました。
一生懸命なでてあげるんだけど、眠たそうなたっちゃまは、
止めてくれるのをじっと待っている雰囲気



画像は、我が家の洗面所での1コマ。
買ってきたばかりの爪とぎに、一緒に入っていた粉末のまたたびを
ふりかけると、すっかり興奮した様子のセブンティーン・たっちゃま
元気な証拠なんだと嬉しく思う
17才にもなると両目がだいぶ白っぽくなっているけど、室内のみ
での生活なので、まったく不自由もなく生活できている。
耳もちゃんと聞こえているし、鼻もきくから昭和生まれだけど元気
またたびに見向きもしなくなったら、ちょっと淋しく感じるから
そのまま若々しく元気でいておくれ

ここ数日雨続きな毎日だったけど、今日はやっと曇り空
張り切って洗濯物をベランダに干したけど、気温が低めで
曇っているから、しっとりしていて気持ちのいい乾き方には
ならない  こうやって一雨ごとに寒くなるのかな。。。

このブログのインフォメーションに【ヤフー突破】という見出しを見つけた。
読むと、『この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数
が遂にヤフーブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。』と書いてあった。
多彩なテンプレートや絵文字に惹かれて登録したブログだったけど、
ユーザー数って多かったのねー 今日初めて知ったわ



今日のお昼ごはんは、先日の日記にも載せた
もやしのおかずに油抜きした豚肉・アスパラ・
茄子を加えたもの、そして胡瓜とミニトマト、
子ども達の好きなゆで卵・チキンナゲットなど
ごま油と追いがつおつゆに茄子も合うと思って
作ってみたらやっぱりおいしかった 
また作ってみよーっと

今日で次女の夏休みも終わり、いよいよ
明日からは学校のある生活が戻ってくる
少し手作りが楽しめる時間が欲しいなぁ

2005.7.26.baby.diary.jpg

今日無事にカウプレ当選者の方が決定して良かったー♪
HPはもう15000HITだなんて嬉しいなぁ
カウプレに外れて残念!と思ってくださる方々が
たくさんいて、申し訳ないやら嬉しいやら
またプレゼントできそうなものを作ってみようかな
次回のカウプレは何番にしよう

嬉しい話題がもう一つあった★
高校野球で、北海道の駒大苫小牧が優勝した!
二年連続だなんて本当にすばらしい☆
同じ道産子としては、感動をありがとう!
お疲れさまー!!という心境
夫は、リアルタイムでもTVで観戦していたし、
夜中の再放送もしっかり見ていた
2005.8.18.yuzu.jpg

現在1才8カ月の三女
最近は積み木が楽しい様子で、自分の背丈よりも
高く積み上げては、得意顔で自分で拍手している

今日は夫の仕事がお休みで、長女が録画をしていた
電車男のビデオを見ながらのんびりしている夫
次女は今日三週間ぶりのエレクトーンレッスンがあるので、
まともにやっていなかった宿題を今やっている最中
私はこれから作りかけのエコクラフトを始めたいけど、
邪魔されずにできるかな



20050818143133.jpg

テンプレートや絵文字が多彩で気に入ったので、
今日から新しくこちらのブログに変わりました

特に新しい画像がなかったので、カウプレ用に
作ったちっちゃなドーナツまくらを撮ってペタリ
カウプレラッキーナンバーの15000番は、いつ頃
到達するのか楽しみだなぁ
