With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
大きくて深いかごを作ってみた。
20050930025940.jpg

今回は初めての試みで肉球を描いた。
20050930025848.jpg

新聞を入れるとこんな感じ。
20050930030010.jpg

いつものハートもいいけど、
ピンクの肉球もいい感じ♪

私は絵が下手で、肉球すらまともに描けないので、
子ども達に『肉球の絵を描いてー』とお願いした。
すると娘たちは、肉球のちっちゃい○は三つなのか
四つなのかで意見が分かれた(笑)
結局たっちゃまに『ちょっと手ぇ見せて』と言って
実物を参考にしながら下書きをした。

これは自作のなんちゃってステンシル。
20050930092425.jpg

ちゃおの付録だった下敷きを次女からもらい、
カッターでお気に入りの形に切り抜いた簡単なもの。
こんなものだけど、なくてはならない大切な道具。
ステンシルもできたことだし、これから肉球シリーズにも
はまりそうな予感。
でも、その前に出品目指して布団作りを頑張るぞっ☆

20050930092401.jpg


昨日届いたピンクで早速作ってみた。

20050929135841.jpg
6個は粘土ベビーサイズ
ちなみにネイビーブルーはぽぽちゃんサイズで、
ぽぽちゃんのより一回り小さく白いのがメルちゃん用

ぽぽちゃん1個
メルちゃん1個
粘土ベビー6個


ネットから注文してあったエコクラフトが届いた。
今回は黒・茶・ピンクの3色を注文。
以前注文してあった白・クラフトと
合わせて5巻の在庫となった。
1巻400mあるから、楽しみながら
いろいろ作れそうだわ♪
そのうち我が家の新聞を入れる
かごを作ってみようと思う。


昨夜作ったドーナツ枕。
ちゃんと真ん中を凹ませて作ってみました。
手縫いは大好きだけど、出品するつもりで
製作していると少々緊張。。。
敷布団のサイズが合わなかったので、
これから作り直し。

20050927093506.jpg

20050927094302.jpg



アイテムのちょうちょに遭遇。
今日の12時頃からアイテムを取得できなくなる
ということを告知を見て知っていたので、
ギリギリで取得できると一瞬喜んだものの、
またしてもエラー。
20050926063956.jpg

初めて見るカラフルフラワーなるアイテム。
せっかくだったけど、立て続けにエラーでガックリ。。。
20050926102045.jpg

本日三度目のエラーは自分の所で。
20050926105104.jpg


『アイテムは、もうなくなってしまったようです』と
表示されるのはなぜ!?
かっ…悲しい


【お知らせ】 障害に関するお詫びとアイテム取得方法に関するお知らせ
9月5日から開始しております新たなアイテム取得方法につきまして、多数の方々にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

新たなアイテム取得方法のリリース後、エラーが頻発して発生したため、システム負荷の可能性が高いと見て、システムの増強を実施し9月16日までに増強およびチューニングを完了いたしました。

これによりアイテムを取得できない状況に改善がみられたものの一部のユーザ様には依然としてエラーが発生しているため、これ以上ユーザ様にご迷惑をかけることはできないと判断し現在のブログ側ウィンドウよりクリックしてアイテムを取得できる機能を一時凍結し、原因の究明に専念させていただきます。

機能凍結開始日
9月26日(月)12:00頃

機能再開予定日
(未定)※修復が完了次第

尚、ユーザ様の行動に関係なく、メロがアイテムを取得してくる機能はこれまで通り継続いたします。

原因の究明には全力を挙げて対処しているため、凍結開始日までに修復が完了した場合は、機能を継続する場合がございます。

この度はシステムエラーにより多数の方々にご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

※アイテムをエラーなく取得できる方が大半いるのが現状ですが、依然としてエラーが出る現状を深く受けとめ、このような措置とさせていただきます。何卒ご了承ください。


エラー内容詳細
当初、以下の1,2,3についてエラーが確認されていました。

1,アイテムを見つけてクリックすると「アイテムは、もうなくなってしまったようです。」のエラー画面が出る
2,アイテムを見つけてクリックすると真っ白な画面が出る
3,アイテムを見つけてクリックすると文字化けした画面が出る

上記2,3につきましては、システム増強等により、ほぼ問題は取り除かれております。
1につきましては、開発サイドも特定できない条件下で発生しており、原因究明中です。


2005.9.21 メロメロパーク運営事務局



なんとか頑張って早期に直してくださいねー。





残っていたピンクを使って小物入れを作ってみた。
これでピンクはすべて使い切ったことになる。

一度にこんなにたくさん並ぶのは初めてかも
私の好みはやっぱり黒に黒のハートかな
微妙だと思った方の黒は、意外に好評だったから
んー、出品しようかな(←かなりいい加減なやつ



義母と一緒に義父のお墓参りに行ってきた
墓石をきれいに拭いている間、じっとしていられない
三女はキャーキャー言いながらずっとウロウロしてた
画像は長女の携帯で撮ったもの
気のせいか、顔のようなものが後ろに写ってません?
撮影場所がお墓なだけに、気のせいだと思いたい


去年二月に亡くなった義父のお墓参りを
するため、今日から一泊の予定で夫の実家へ。

三女が着ているのは、出産のお祝いでyayoiちゃんから
いただいたコムサのジャンパースカート
肩で調節できるから、長期間着られるのが嬉しいな
yayoiちゃん、その節はどうもありがとうでした
大切に取っておいて、孫にも着せたいと思ってるのよ
まぁ、女の子だったら…♪の話だけどね(笑)




20050923003133.jpg



黒もできたんだけどねー。
微妙。。。

何が微妙かって?
ハートを描いた中央のアイボリーのエコクラフトテープ。
茶の方は同系色だから違和感なくしっくり来るんだけど、
黒にアイボリーのライン、そして白いレースって
なんか納得いかないものだった。
レースが白だから、ラインもホワイトを使うべきだったと
黒に関しては強くそう思った。
夫に話すと、別に気にならないと言っていたけど、
納得できないものを出品してお金をいただく訳には
いかないと感じ、この黒の出品はしないことにした。

で、これをどうするかだよねー。
欲しいと思ってくれる人がいたら
かごだけになるけど、カウプレ品にするとか??



黒の持ち手とステンシルがまだだけど、
少し完成が近づいてきた感じ★

20050919185955.jpg
やったぁーーー♪
やっと2つめのアイテムをGETできたっ☆
前回、麦わら帽子を選択するとひまわりが咲いた。
そして今回はちを選択すると、お花が変わったよ(^O^)20050919190956.jpg

うれしいなぁ♪


NHK紅白歌合戦スキウタ
紅白みんなでアンケートというものを見つけた。
1回の投票で600曲リストから3曲、リストにない歌を1曲、
合計4曲まで投票することができるらしい。

他の人のブログで、ポルノグラフィティのファンの人から
『60年間のヒット曲600曲のリストの中に、ポルノの
サウダージがあるので投票してください!』と呼びかけが
あったという記事を見かけた。
なるほどー。ファンだったら上位にしたいよね。わかる。

リストの曲がたくさんあるから、あとでじっくり
ゆっくり見て投票してみようかな♪

うちの娘たちはORANGE RANGEの大ファンだから、
彼らの曲に投票するよう頼まれそうな予感。。。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/


こげ茶が完成
今度は初めての色・黒を使って作り始めた
黒だと大人っぽいイメージだけど
レース&ハートで可愛く仕上げてあげよう
作れるだけ作ってしまって、最後にまとめて
布団作りをして、出品したいな
そんなに作っても売れるのか…!?
これ↑夫の言葉


朝の六時まで楽しく手作りしていた。
でも、だんだん眠くなってきて、作りながら
頭がガクっと下がる回数が増えてきたので
いったんストップして、作りかけを撮影。
20050917063209.jpg
続きはまたあとでゆっくり楽しもう

メロメロパークを見ると黄色いものが出現してた★
      ↓ 


もしかしてアイテムか!?と思って張り切って
クリックしたけど、なんのことはない。
ただの月だった(^_^;)
思いっきり勘違いでした×××


ベランダでひなたぼっこの
たっちゃま17才7カ月
のんびりしながら、この小さな頭で
どんなことを考えてるのかな?

今日は朝から気持ちよく晴れてくれたので、
シーツなどを洗い、お布団や枕も干した
朝晩はだいぶ冷えてきたこの頃だけど、
昼間はまだ暖かさが感じられるので嬉しい
でも、日没は早まり6時まで部活に出ている
長女が帰宅する頃は、もうすでに薄暗い
灯油が高いから、北海道の冬の暮らしは
きっと厳しくなるべねぇ
ごま油と追いがつおつゆを使ったおかず。
先日ブログで紹介させてもらったところ、
たくさんの方たちから作って食べてみたよ~
という声を寄せていただき、美味しかったと
言っていただけてとっても嬉しかったなぁ♪
うちの家族もみんな喜んで食べてくれるおかず。
今日は、お向かいさんからいただいたささげと
家にあった人参、30%OFFで買ってあったささみが
あったので、これを使って作ってみた。
湯がいてほぐしたささみはあっさりしていて
子ども達もおいしく食べていた(^-^)


夕方4時半に家の電話が鳴った。
ナンバーディスプレーなので、相手の番号が
表示されるようになっている我が家の電話。
見ると【公衆電話】と表示されていたので、
長女が学校からかけてきたのかと思って
出てみると『わぁーーー!ちんちん!』と
叫ぶ中学生くらいとおぼしき声の男の子。
あっけにとられていると、すぐガチャっと
切れた。
叫ばなくても大なり小なりあんたにも
一応付いてるだろうに。。。
いったいどうしたかったのか。
やっぱりただのいたずらだったのかな?
もう一回かかってくるかなーと思って
電話のそばで待ってみたけど、シーン。。。
きっと何かで発散したかったのかねぇ?

次女が生後8カ月の時に、夫はヘルニアの
手術のため札幌の病院に入院していた。
そんな夫の留守時に、おかしな電話が
かかってきたことがあったのを思い出した。
相手は中年くらいの男性。
内容は『現在お使いの生理用品のメーカーと
それを選んだ理由を教えてください』というもの。
相手はやはり公衆電話からだった。
次から次へと質問責めにしてくる。
挙げ句の果てには避妊具のメーカーや使用頻度まで
平然と淡々と聞いてくる。
気味が悪くなって切ったけど、電話に出た時
最初に『共済担当の○○ですけど…』と言ったので
夫の職場に関係した人かと思って『はい、はい』と
とりあえず話を聞いてしまった。
夫がいない時だったし、なんだか恐くて戸締まりを
何度も確認してしまったほどだった。

その夜は大雨と雷がすごかった。
ピカー☆ゴロゴロゴロゴロー!
パパが入院して、少々情緒不安定になりつつあった
3才になって間もなかった長女は、雷の光と音が
恐くて『パパぁーーーーーー恐いよぉーーー!!』と
大泣きした夜だったのを思い出した。
今日の一本の電話で昔のいろんなことを
思い出した一日だったなぁ。
今日は次女(5年生)の遠足
当初春に予定されていたけれど、
雨天続きで秋に延期となった。
生協で好みのおやつも買ったし、
準備も早くから万端な状態で、
もうそれしか頭にないくらい
楽しみな様子だった次女
今日のお天気はというと、
朝から薄曇りだけど、
太陽ギラギラの晴れよりは
歩きやすいんでないかい
遠足ではおいしいおやつもあるし、
お弁当を残して帰ってくる確率が
高い我が家の娘たち
ちゃんとしっかり食べてきてよー

20050912085541.jpg

メロメロパークを始めてから、多方面からたくさんの
方たちにもこのブログを見ていただけるようになり、
なんだかちょっとうれしいな~と思う今日この頃。
そこで、まだ粘土ベビーを知らない方たちの為に
私の大切なベビーをご紹介させていただきます


身長約16cmの樹脂粘土ベビーちゃん。
とってもリアルだし可愛いでしょう
見ていると不思議なくらい癒されます
20050912091633.jpg

身長8cmのベビーと一緒に
20050912092259.jpg


興味のある方は、この素敵な作品を作られた方のHPへどうぞ
http://www2.bbweb-arena.com/happa/

最近、占いや質問などを見つけると
ついやってみたくなる私。
今日はこんな質問を見つけたので、
早速回答してみよう♪



(1)いつ生まれましたか? 
長女1992.5.24 次女1995.1.2 三女2003.11.21

(2)初めて子供を見て一言。 
はじめまして(*^o^*)

(3)ズバリ、自分は安産だったと思う?難産だったと思う?
難産ってことになるのかなぁ?

(4)母子手帳に書かれている、分娩時間は何時間? 

(5)陣痛時の痛みを表現するとどんな感じ? 
ハンマーで腰をどっかんどっかん殴られているかのよう

(6)陣痛・出産時のエピソードがあれば。 
長女の時は三日間陣痛に耐えたけど児頭回旋異常により下がってこれず緊急帝王切開に

(7)陣痛が初めて起きた時にいた場所は?またその時の陣痛はどんな感じでした? 
家にいて朝からなんとなく生理痛のような感じで痛みが始まった

(8)入院中のエピソードがあれば。 
入院中、夜中に金縛りが一回あり、白い物も見えて驚いた

(9)個室?四人部屋?二人部屋?また、それは正解でしたか? 
大部屋だったから淋しくなかったけど、夜中にビニール袋を毎晩のようにガサガサいじり続ける妊婦が一人いてイライラしたことが。。。

(10)産婦人科または助産院を選んだきっかけは?またその病院で産んでみたい? 
田舎だったから、総合病院の一つしかなかった 転勤族なので三人とも別々の病院で出産しているけれど、結局みんな総合病院で生んでいる

(11)つわりはきつかったですか?
三人ともきつかった 臭いにも敏感になっていって大変だったなぁ

(12)妊娠中、トラブルや失敗談とかありましたか?
次女を妊娠中、12週目に入ったその日に出血があり、受診すると胎盤が子宮口近くに付いていることが判明 週数が進むにつれ胎盤の位置が上がってくれたので良かった

(13)帝王切開・会陰切開はどうでした?
術後すぐの頃は、下腹部の傷が痛くてセキもくしゃみも鼻をかむことも勇気がいることだった

(14)妊娠中、結局体重は何kg増えましたか?
ものすごいの(^^;)

(15)そして、体重は元に戻りましたか?
(-_-;)

(16)更に、体型は元に戻りましたか?
お腹が素敵(=_=)

(17)ウェストニッパー・産褥体操の効果はあったと思う?
もっと長期間付けていれば良かったのかな(笑)

(18)子供の性別は聞く派?聞かない派?
毎回のように聞く派

(19)子供の名前は誰が考えましたか?
長女・夫婦 次女・夫 三女・私

(20)今まであまり好きではなかったのに、妊娠中だけ、好んで食べてた食べ物ってあります?
果汁100%のウェルチ ピンクグレープフルーツジュース ↑つわりの時むしょうに欲しがった飲み物

(21)妊婦雑誌、何読んでました?
たまごくらぶと名前忘れたけどあと一冊

(22)出産後、育児雑誌は買ってます?
まったく買っていない

(23)育児書は必需品?またお勧めがあれば。
育児書は見ない  病気に関するものは必需品

(24)お勧め、妊娠・育児エッセイ・漫画を教えてください。
ないなぁ

(25)入院中・または陣痛中、必需品だと思うものを教えてください。
ウーロン茶 ストロー

(26)好きな芸能人ママ、または、苦手な芸能人ママとかいますか?
特にいない  

(27)新生児の育児、大変でした?
産後ブルーで、たくさんの赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる幻聴もあり、辛かったことも

(28)育児がはじまり、最初に悩んだことって覚えてます?
おむつもきれい おっぱいも飲んだ 汗で産着も湿っていない なのにどうしてそんなに泣くの?

(29)妊娠検査薬、あなたはズバリ、いつ・何本使いましたか?
早い時期に使ってしまうタイプ^^;

(30)子供が生まれることによって、買ったもの・あきらめたものはありますか?
飼い猫がいるのでベビーベッド  あきらめたものはあるかなーないかなー?

(31)ズバリ、計画妊娠ですか?
結婚後、3カ月弱で妊娠判明  意外に早く驚いた

(32)予定日から遅れました?または早かった?
長女・4日早かった 次女・陣痛発来で2月3日予定日が1カ月も早い1月2日に緊急帝王切開に 三女・子宮破裂を考慮して4週間ほど早く予定帝王切開にて出産

(33)お気に入りの子供服ブランドはありますか?
特にないけれど、おばあちゃんがよく組曲の洋服を買ってきてくれる 

(34)育児グッズ、これは重宝した、というもの。
S字フック ベビーカーやベビーベッドに掛けてちょっとしたものを下げることができた

(35)育児グッズ、これは買わなくてよかった、というもの。
おしゃぶり 嫌がって三人ともまったく使ってくれなかった

(36)出産祝い、何がうれしかったですか?
木の積み木やベビー服

(37)内祝い、何にしましたー?
カタログギフト

(38)おさがりについてどう思いますか?
下の子にも着せて当然でしょう

(39)お勧め、紙おむつブランドは?
ムーニー かぶれやすかった長女はパ○パースだと合わなくて、なぜかムーニーなら大丈夫だった

(40)早期教育とか考えてます?
考えていない

(41)出産後、手抜き家事してます?またいい手抜き方法があれば。
そりゃもちろん♪手抜きなしじゃやってられない

(42)出産後、家事復帰、仕事復帰はいつからですか?
産後すぐはお水をいじっちゃいけないとよく聞くけれど、両親が他界していたので、退院当日から洗濯機を回していた

(43)お勧めおもちゃを教えてください。
木のおもちゃは丈夫で長持ち、手触り・ぬくもりもいいねー

(44)将来、なってほしい職業とかありますか?
コレといった希望はないけれど、充実感が得られて夢中になれる仕事と巡り合ってくれたらいいなー 

(45)立会い出産でした?またそれについてどう思いますか?
手術室の前で待っていてくれた  

(46)妊娠がわかった時、どんな気持ちでした?
えーーー!?

(47)性別がわかった時、どんな気持ちでした?
とても嬉しかった

(48)旦那様は、育児に協力的ですか?
頼むとだいたいは手伝ってくれるけど、う○ちのおむつ換えはNG。

(49)出産後、自分に変化はありましたか?
体型肥大化(爆)

(50)最後に!産んでよかったですか?
いろんな大変なこともあったけど、もちろん良かった☆


つまんない回答だったと思いますが、長々
お読みいただきありがとうございました♪

参考http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9173/



20050910175430.jpg

久しぶりに夫が買ってくれたものです
たまにはスカートをはかなくちゃね



今日の晩ご飯のおかずは、HPのNo.3の日記にも
載せたオイスターソースを使った炒め物
具は、玉葱 人参 しめじ いんげん 豚肉 帆立。
これをフライパンで炒めて、塩コショーで味付けして、
最後にオイスターソースをからめて出来上がり
冷蔵庫にある野菜と塩コショー、オイスターソース
oistar.jpg

があればカンタンに作れる一品で、うちの子ども達も
喜んで食べるおかずの一つです


ブログで流行中という噂の『人生の経験値』
自身が経験した事柄には後ろに○、
経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、
行ったことがなければ×を付ける。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだ
ことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものでは
ないので、○の数を数える必要は無いというもの。
早速答えてみようと思うけれど、質問が多いねー。

入院 ○お産
骨折 ×
献血 ×  
失神 ×
結婚 ○24才の時
離婚 ×
フーゾク ×あるわけないじゃん
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ×
就職 ○
退職 ○
転職 ○
アルバイト ○ 17才の時、バイトがきっかけで夫と知り合った
海外旅行 ○ 新婚旅行でハワイ(オアフ島)
ギター ○ 高校の時に熱中するも、今はコードすら覚えていない
ピアノ ×
バイオリン ×
メガネ ○
コンタクト ○
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 × TV『スター誕生』の公開録画を見に行って、後日テレビで見るとチラっと映っていたことはある  生の聖子ちゃん可愛かったなぁ
パチンコ ○ スロットの方が好き
競馬 ○
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン ×
北海道 ○
沖縄 ×
四国 ×
大阪 ○ 大阪弁好きー
名古屋 ×
仙台 ×
漫画喫茶 ×
ネットカフェ ×
油絵 ×絵は才能ないので描けない
エスカレーターを逆走 ○子どもの頃にね
フルマラソン ×
自動車の運転 ×免許取得していない
バイク運転 ×
10kg以上減量 ×マイナス9.6kgが最高
エステ ○ 自分の結婚式前に数回通った
交通事故 ×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○
ドストエフスキー ×なにそれ!?
大江健三郎 ×名前を聞いたことだけある
ゲーテ ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス ○16才の時に自分で開通
50万円以上の買い物 ○パソコンとビデオカメラ一式
ローン ○車のね
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×へ??
横浜アリーナ ×横アリってやつですねー
ラヴレターをもらう ×
手術 ○帝王切開3回
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ○
一目ぼれ ○
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ×
OSの再インストール ○
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる ○中学の時、学校に来たおばさんに、自分の服装を頭から足の先までジロジロと見られ、頭にきてしまいクソババァー!発言をしたところ、校長室に呼ばれ、床に正座。生活指導の先生に竹刀で…
廊下に立たされる ○ ペチャクチャがうるさくてね
徒競走で一位 ×ありえない
リレーの選手 ×  同上
メルヴィル ×なに?
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ○
20過ぎてしらふで転ぶ ○あははは…あるある
コスプレ ×
ジャケ買い ×
同棲 ×
ストリート誌に載る △若かった遠い昔、ヤングオートという車の雑誌に写真が載った
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ○
学級委員長 ○
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×


以下、増えていった項目。

へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ○
逆ナンパ ×
蒙古斑 ○ ガキんちょ時代に多分あったでしょー
出産 ○
コミケ × 誰か通訳してー
飛行機 ○ 高校の修学旅行と新婚旅行で
ディズニーランド ○ ぜひ行きたい
一人暮らし ○
スキー ○ 道産子だけど下手っぴ
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ×
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ○ いたずら12才、毎日欠かさずは高2~、
禁煙 ○ 27才の時、第二子妊娠がきっかけ 
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ×
進研ゼミ ×
結婚式に出席 ○
葬式に出席 ○
親が死ぬ ○父55才、母46才で共にガン
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る △
UFOを見る ○
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ○張り込み中の警官に指名手配中の犯人が来たことを伝え、サギをした男はその場で逮捕された
ケーキを焼く ○若い頃、バレンタインケーキを
歌舞伎 ×
三島由紀夫 ×
尾崎豊 ×
ビートルズ ○
怪我痕 ○おでこに3針の縫い痕
スピリタス ×わかんない
サイト運営 ○
キセル ○ そういえばあったわ
読経 ×
食中毒 ×
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○
決闘 ×
踊り食い ×
同人誌 ×
ドラクエ ○ はまると朝刊が届いてもまだやっていた
ガンダム×

長々読んで頂いてどうもお疲れさまでした♪

参考http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%cd%c0%b8%a4%ce%b7%d0%b8%b3%c3%cd
ブログに貼り付けて楽しんでいるメロメロパーク。
自分のブログを開いてふと見ると、なんと!
アイテムが出現しているではないかっ
20050906155724.jpg

どうしてもGETしたい私は、抱きついて絡んで
きていた三女を慌てて降ろし、ドキドキしながら
ちょうちょをクリック
するとログイン画面に変わり、無事ログイン
ちょうちょを取得しますの文字。
当然OKをクリック
でも、またOKを押さなくてはいけない画面が
連続して出てくる
え゛!? もしかしてエラーってかい
20050906155637.jpg
ふざけるなーーーと叫びたい心境になった
たかがアイテム、されど貴重なアイテム
まだ1つしかアイテムを取得できていない私は、
ものすごく喜んだというのにひどい
他のサイトで『アイテム取得エラー発生中』の文字が…。
あぁぁー残念だった


20050905095511.jpg

画像は、今日の夫のお弁当
夫はサバが好きなので、朝から焼いて、食べやすい
ように、おおまかに骨と皮を除いて入れてある

私には3才違いの兄と妹がいる
兄のお嫁さんのご実家では、畑でたくさんのとうきびや
お野菜などを作られている
時期的に今はとうきびや枝豆もたくさん採れているらしく、私のところにも分けていただけるということで、昨日は札幌から私の妹一家がわざわざ車で一時間半ちょっとかけて、たくさんのとうきびやお野菜などを持って遊びに来てくれた
もぎたてのとうきびや枝豆の美味しさにものすごーく感激
ご実家のみなさん どうもありがとうございました
運んできてくれた妹一家にも感謝感謝わざわざありがと
茹でて1本1本ラップで包んだとうきびは、早速冷凍にもしてみたよ



台風が近づいてきているみたいだけど、今日の北海道は晴れでも、雲の色がちょっといやな感じ

三女がお昼寝したら、クーハンの続きをしたいなぁお布団も作ってあげなくちゃね~。生地はどうしようかな




メルちゃんサイズに続いて、今度は粘土
ベビーサイズのクーハンを作っている。

ちょっとレースが長かったかな?
この白と赤の組み合わせって好きなんだよなぁ

20050905055813.jpg

先日、寿命診断という占いを見つけた。
自分の寿命を指摘されるのは、あまりいい気持ちがしないかなと思ったけど、こんな占いがあると知った以上、ちょっと気になったので、たくさんの質問に答えて診断してみた。

結果、私の寿命は81才なんだと☆
・ちょっと不摂生気味
・少しずつ改善していくことで長寿につながりますとのこと。

食習慣  注意
肥満度  注意
A型タイプ  注意
心臓  注意
肝臓  普通
胃腸  注意
糖尿病  注意
がんの危険度  注意
ストレス度  注意
うつ病度  注意
運動不足  警告
アルコール依存度  良好
ニコチン依存度  良好
ボケの危険度  普通
長寿条件  注意

という結果で、
この結果はほんのささいな目安です。
ちょっとした参考までとお考えくださいと書いて
あった。心がけによってはもっと健康的に過ごせるし、
不摂生が続けば【注意】と表示された部分が危ない
ということなのかな??

長生きではないというような結果が出ると、やはり
いい気持ちがしないと思うので、気になさる方は
試さない方がいいかも
他にも姓名判断やいろいろな占いができます
http://www.shojoji.com/index_menu.htm
ブランド占いを見つけました。

私の結果は【グッチ】
● グッチは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人やねぇ。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛やろ?自分には厳しい人やけど、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようやで。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないんで、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切や。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られるわ。お互いに高め合う関係も大事やけど、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないでやって。

● バニっちさんの必殺技は、パンチラ攻撃です!

本名とハンドルネーム、どちらも同じ結果でした。
良かったらあなたもやってみませんか♪
http://u-maker.com/66542.html
