With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日


またできた♪
これは長女が可愛いと言って気に入り、
キーホルダーに付けて歩くと言い出した。
じゃ今度また作ってあげるわと約束し、
これは出品へ。

20051027193106.jpg

時々物思いにふける17才。


名前を呼んでみた。
20051027193227.jpg

お話できたら、もっと気持ちが
わかってあげられるのにねー。
どこか痛いところとか、ないのかい?
大丈夫??


20051024210859.jpg

20051024210844.jpg

happaさんに増毛をお願いするためクーハンと共に
厳重に梱包されて出発した我が家のベビーちゃん。
ただちょっとお留守にするだけなのに、梱包しながら
なんだか淋しくなり涙ぐんでしまった。。。
久しぶりのお里帰り楽しんでおいでねベビーちゃん♪


わーい完成~♪これから楽しくお布団作り♪
ドーナツ枕を裏返しでチクチクと手縫いして
ひっくり返す瞬間がすごく好きだったりする(笑)
だってねぇ、ちっちゃなお耳がピョコンっと
出てきてニヤける瞬間なのだー。
変なヤツかな…!? 私。。。
20051023102147.jpg

仲良く(?)おっちゃんこする1才11カ月児と17才。

来月で三女は2才になる。
これは退院当日の生後10日目に撮ったもの。
20051023103755.jpg

ふにゃふにゃな赤ちゃんだったのに、いつの間にか
やんちゃな幼児になっていた(笑)
たっちゃまが大好きだけど、相変わらず片思い続行中~♪


今日は長女が通う中学校の吹奏楽部定期演奏会。
第一部は制服を着用し、顧問の先生による指揮で演奏。

20051023084751.jpg

第二部では私服に着替え、映画『スウィングガールズ』でお馴染みの♪Sing Sing Singからスタート。
部員たちも観客もみんなノリノリで楽しんで聴ける曲だった。
次女は二月にあるエレクトーンの発表会で、この曲を演奏したいと希望しているくらい我が家でもお気に入りの曲。
画像右から二番目のチューバを持った子がうちの長女。
四月から吹奏楽部に入り、このでっかいチューバの音出しに苦労してきた長女。入部から半年が経過し、今では先生からもお褒めの言葉を頂けるくらい音が出せるようになり、毎日の部活も更に楽しんでいる様子のこの頃。
やっぱり肺活量をかなり必要とする為、腹筋を毎日欠かさずにいるせいか体脂肪が落ち、体重も5kgほど減ってスマートになった13才。
制服は入学前の二月、体重はピークの頃に計測。
三年間着ることも考慮してやや大きめで作った為、今となってはスカートがゆるゆるな状態。。。
少しママの余分なお肉をあげるわって冗談で言うと、『いらないいらないいらないっ!!』と苦笑いで拒絶される(笑)

20051023084702.jpg

演奏終了後、仲良しのお友達がわざわざ演奏を聴きに来てくれて、きれいなお花までいただいた。お花がもらえるって嬉しいねぇ♪
来年もまた部員で一致団結した素晴らしい演奏を聴かせてくれるのを楽しみにしている。
もう一人のチューバ担当の子は三年生で、この演奏会を最後に卒部となったので、次の新入生が入部するまではチューバは長女一人で担当することになる。
責任重大だけど頑張れ~♪
長女の影響か、次女も吹奏楽部に入ると言い意欲満々だ。
次女が中学に入学する頃、長女は三年生になる。
姉妹で同じ部活になるのかなー!?
20051023111306.jpg

こ~んなかわいいモフモフちゃんを見かけた♪
大きく成長すると、こんなかわいくなるのね☆

私のモフモフのピピっちはまだやんちゃざかりの
子ども。思春期になると体の色が変化する場合と
しない場合があるらしいけど、できれば黒か
ピンクになってくれたら嬉しいなぁ~♪


20051023145505.jpg

ようやくアイテム機能も復活し私のアイテムは4つに。
でも、まだ不安定なのかアイテムを見つけても取得に
失敗しましたというメッセージが何度か出ている。
取得しているアイテムならいいんだけど、初めて
見るようなアイテムだとガッカリ度も大きい。。。


持ち手や布団作り、ハート描きがまだ
だったりして出品待ちしている4点。
やや大きいピンクのだけメルちゃんサイズ。
今週は長女の定期演奏会絡みで保護者も
ちょこちょこお手伝いに行くことになって
いるので、外出の機会もあり、出品の方は
ゆっくりになりそうだなー。

今日は私のパパの祥月命日。
ママは私が18才の時にガンで急逝。
それからたった三年半後、今度は
パパまでもが逝ってしまった。
ママ46才、パパ55才。若すぎるよねー。
もっといっぱいお話しておきたかったし、
親孝行らしいことも全くしてあげられ
なかったのが、本当に残念でならない。
孫の顔も見てもらいたかったなー。
今、こうやって家族が元気に過ごして
いられるのも、きっとパパとママが
天国で温かく見守ってくれているから
だと感じる。
さぁ、涙は拭いて前向きに頑張ろう♪


我が家にもいる樹脂粘土のベビーちゃんを作られたhappaさん宅に贈らせていただくピンクのクーハンを作り始めた。
粘土ベビーちゃんの髪の毛増毛をお願いしたので、クーハンにベビーを寝かせて送ることになっている。happaさん宅のお嬢さんに喜んでいただける様、はりきって作るぞー♪
朝食のあと熱を計る長女。
学校へ行くつもりで起きたけれど、寒気がして
鼻が出て微熱もあるので、学校は初めての欠席。
ここへ引っ越してきて4年。
以来、忌引以外一度も休んだことがなかったけど、
こんな体調じゃ仕方ないもんねー。
吹奏楽部定期演奏会の本番を控えているし、
大事をとってお休みさんとなった。
でも三女はお姉ちゃんがいてくれるのが嬉しくて
寝ている布団にダイビングしたり、やりたい放題。
三女はあと一つ風疹の予防接種が残っている。
体調のいい時に接種に来てくださいと言われて
いるけど、体調がいいとなかなか病院へは
足が遠のいてしまい…だめだなぁ。。。
自転車はキズが付いたので、弁償してもらった。
時期的にも前のと同じタイプのものがなかったので、在庫のあった一つ大きいサイズの27型自転車になった。
自転車はお金で弁償できるけど、命はそうはいかない。
ひどいことにならなくて本当に良かった。
もう二度と大変なことが起きませんようにと、そればかり考えてしまう。
来週、吹奏楽部の定期演奏会本番があるため、
長女は自転車に乗って朝からまた部活に参加。
そして部活が終わり、お昼過ぎに帰宅するなり私に
『事故っちゃった』と言い、左の肘と左の膝からは
少し擦りむけて血が滲んでいた。
何で!?どうしたの??
と事情を聞くと、歩道におばさんが乗っていた
車が停止していたので、長女は自転車で前を
通ったが、よく見ていなかったおばさんが車を
発進させてしまい、長女と自転車が接触し転倒
ということだったらしい。
すぐに立ち上がることができた長女は、また自転車
に乗って後から付いてきたおばさんと帰ってきた。
お宅の大切なお嬢さんを大変なめに遭わせてしまい
本当に申し訳ありませんとすぐに謝罪してもらったけど、
やっぱり骨は大丈夫なのか心配だったので、すぐに受診。
幸い大したことはなかったから良かったけれど、春先に
買ったばかりの自転車の左側には、バンパーの下に
入り込んだ時の傷がいくつか付いた。
弁償をしてくれるようだけど、血を出している娘の姿に
ショックを受けてしまった私は、しばらくの間、手が
冷たく震えてしまい、かなり動揺は大きかった。
今までも子ども達が帰宅するまでは心配だったけど、
今後は無事帰宅するまでもっともっと心配しそう。。。
もうこんなことは二度と起こりませんように(>_<)


ぽぽちゃん用クーハンの布団

20051014021444.jpg

枕以外は綿がまだなので、ぺっちゃんこ。



ここのところお天気の良い日が続いてるので、
たっちゃまも毎日ひなたぼっこをしてうつらうつらzzz


できたーーー♪
これで一安心。

20051013004416.jpg

ちっちゃいドーナツ枕

20051013004038.jpg

布団は手縫いです。



最近ピンクにはまっている私。
ぽぽちゃんサイズのピンクバージョンも作ってみた。

左手前の白いのは、前回のカウプレと同様のサイズ。
比べてみると、今度のカウプレでは若干大きく
なってるのがおわかり頂けるでしょうか。
みなさん、ぜひカウプレ狙ってくださいね♪
20051012032420.jpg



HPのカウンター22222番を踏んでくださった方へ
プレゼントする品を作り始めた
前回はこげ茶で、今回はピンク
これからちっちゃな布団とドーナツ枕を作る。
どちらにお住まいの方がGETしてくれるのかなぁ!?
今からとっても楽しみである

ティッシュと大きさ比較
20051010234300.jpg

今日はぽぽちゃん用とメルちゃん用を出品



20051009212041.jpg


自分でマグマグを持ってちゅぱちゅぱ
20051009212106.jpg


このドーナツ枕はピンク用♪

20051009232758.jpg



長女の学校祭があるため、
今日と明日はお弁当を作る。
当然冷凍食品も入ります


20051008142702.jpg

今日ピピっちがまたさらに大きく成長した
この子は最終的に何色になるんだろう
楽しみだなぁ
次の生地はこれ。



今日作ってやっと出品できた
お待たせしてごめんなさい

20051007205228.jpg


20051007205903.jpg



まだ未完成だけど、白のエコクラフトのみで作ってみた。けっこうお気に入りかも(笑)

今日の電車男は次女と夫が見て、部活や学校祭準備で忙しい長女は早々に寝てしまったので、後日録画したのを見て楽しむらしい。


20051005092720.jpg

今日の北海道はいいお天気
洗濯物をベランダに干して、ついでに景色も撮った

今週の土日は長女の中学校の学校祭がある。
今月21日には吹奏楽部の定期演奏会もあるので、
学祭の準備や部活やらで、なんだか多忙な長女。
今週は制服の冬服準備期間で、衣替えの時期。
朝晩の風が冷たいので、早速冬服で通学している。



できたてのお布団で、気持ち良さそうにねんねしている我が家のhappababyちゃん
先日、手芸屋さんへ行った時に、ちっちゃなボタンを発見★
ずっと欲しいと思っていたサイズだったので、もう感激
早速ベビーちゃんの服に付けていたリボンを外し、茶色の
ボタンに替えてみた。 うん。こっちもいいかも
敷布団は新たに作り直したから、サイズは大丈夫でしょ

20051005092746.jpg

20051005114020.jpg


ベビーの作者さまHPはこちら

http://www2.bbweb-arena.com/happa/


画像は、昨日の日曜日に撮ったもの
ちぃたんのケージを丸洗いするため、お掃除が
終わるまでベランダに放し飼いにしておいた。
この子も高齢化してきたけど、食欲もあって元気
お掃除が終わったら今度は膝に仰向けに寝かせ
四肢の爪切りと、伸びてぼうぼうだった後ろ足の
裏の毛をはさみで短くカット
滑り止めのためになんだけど、足の裏カットは
初めてだった。
なんかぬいぐるみの毛をチョキチョキしてるような感じ。
こうやって書くと、さもおとなしく切らせてくれたかの
ように思われるかも知れないけど、とーんでもないっ
手足を触られるのがイヤみたいで、いつも暴れる
でも切りたいモードの私は逃げることを許さず
しっかりカット完了 よっしゃ満足♪

上からのショットもいかが

20051002220550.jpg

20051002093928.jpg

20051002093919.jpg



かわいいバーニーズが届いた。
羊毛の作品に触れるのは初めて。大きさは3.5cmほど。
小さいのにバーニーズのどっしりとした体型が
うまく表現されていて、手触りもふわふわ優しい
感触だし、かなり可愛らしい作品♪

作者さまHP

http://www.k3.dion.ne.jp/~hapipoke/




今日は次女の学芸会。
放送専門委員でもある次女は、劇のナレーションをしたり、
ガンマイクを持って音をひろったりなどの仕事もあるので
忙しそうな様子だった。
さぁ5年生の演奏が始まると思ってビデオの撮影を始めようとすると、聞き慣れないアラームが。。。
なんだろうとビデオのテープを出してみると、テープが
びろびろになって少し飛び出していた!!
持っていたボールペンを使ってくるくる回して中へ戻そうと
しても、すべって回ってくれない(涙)
結局携帯とデジカメで動画をちょこちょこ撮った。
朝、家を出る時にテープを再生して確認した時は
なんともなかったので、まさかこんなトラブルが
起きるとは思ってもみなかったー。残念。
