With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
今日は何を食べようかと冷蔵庫を開けると、
野菜室に茄子と冷凍庫にイカがあった

フライパンでイカと茄子を炒めて、
味付けは最近日記によく登場している
追いがつおつゆと、今回はねり生姜。
2005.8.26.jpg

追いがつおは、使いすぎるとしょっぱいので
多くなり過ぎないようにして、生姜も適量入れる。
フライパンで炒めながらよく味をからませる。
たったこれだけで、もう出来上がり
追いがつおに生姜も合うのよね~♪
手早くかんたんにできるけど、香りも良く
お味もおいしい一品
ピリッとした生姜の味がお酒のおつまみにも合いそう
20050826213953.jpg

今日は嬉しいことに、私の大好物のとうきびを
もぎたての状態でいただいてしまった
とうきびがあればご飯なんかいらないと
思ってしまうほど大好き
やっぱりもぎたては美味しかったなぁ
あ~幸せ
20050826214040.jpg

明日は、長女のエレクトーン演奏会があり、
午前中から小樽へお出かけする予定
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
