With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
20050905095511.jpg

画像は、今日の夫のお弁当
夫はサバが好きなので、朝から焼いて、食べやすい
ように、おおまかに骨と皮を除いて入れてある

私には3才違いの兄と妹がいる
兄のお嫁さんのご実家では、畑でたくさんのとうきびや
お野菜などを作られている
時期的に今はとうきびや枝豆もたくさん採れているらしく、私のところにも分けていただけるということで、昨日は札幌から私の妹一家がわざわざ車で一時間半ちょっとかけて、たくさんのとうきびやお野菜などを持って遊びに来てくれた
もぎたてのとうきびや枝豆の美味しさにものすごーく感激
ご実家のみなさん どうもありがとうございました
運んできてくれた妹一家にも感謝感謝わざわざありがと
茹でて1本1本ラップで包んだとうきびは、早速冷凍にもしてみたよ



台風が近づいてきているみたいだけど、今日の北海道は晴れでも、雲の色がちょっといやな感じ

三女がお昼寝したら、クーハンの続きをしたいなぁお布団も作ってあげなくちゃね~。生地はどうしようかな


コメント
これって・・?
パパのお弁当?小さいね~。パパは少食なのかしら?うちなんて 弁当のご飯2合だよ、2合!!ご飯が多いからおのずと おかずも増やさないと・・って感じで 朝から夕飯なみに調理してます(泪) サンドイッチなんて 1斤持っていくし、そうめんなんか4束だもん・・恐るべし胃袋でしょ!(苦笑)冬はカレーを入れたり・・ちょっと皆に引かれてしまう弁当を持っていってます。バニっちさんみたく 可愛く弁当を入れたいところだが、ガッツリ食べたい旦那には彩りなんてど=でもいいんだ!!てな感じのオヤジ弁当ですv-271さばだって そんなご丁寧に骨なんかとらず 切り身丸ごと ぼ=ん!!っと投入しておりますv-8
2005/09/05(月) 15:39:42 | | chau #-[ 編集]

お昼はこれ以上多いと食えないって言われるのよv-355
休みの日とか、壊れたように食べる時もあるけど、普段のご飯は一膳のみで、お弁当の量はいつもそんなもんなのi-229
chauさんのご主人はいっぱい食べてくれるんだねv-344
お米の消費量はどれくらいなんだろう?
ちなみにうちは月に20kg程度かなv-375
2005/09/06(火) 06:45:41 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
