With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
最近、占いや質問などを見つけると
ついやってみたくなる私。
今日はこんな質問を見つけたので、
早速回答してみよう♪



(1)いつ生まれましたか? 
長女1992.5.24 次女1995.1.2 三女2003.11.21

(2)初めて子供を見て一言。 
はじめまして(*^o^*)

(3)ズバリ、自分は安産だったと思う?難産だったと思う?
難産ってことになるのかなぁ?

(4)母子手帳に書かれている、分娩時間は何時間? 

(5)陣痛時の痛みを表現するとどんな感じ? 
ハンマーで腰をどっかんどっかん殴られているかのよう

(6)陣痛・出産時のエピソードがあれば。 
長女の時は三日間陣痛に耐えたけど児頭回旋異常により下がってこれず緊急帝王切開に

(7)陣痛が初めて起きた時にいた場所は?またその時の陣痛はどんな感じでした? 
家にいて朝からなんとなく生理痛のような感じで痛みが始まった

(8)入院中のエピソードがあれば。 
入院中、夜中に金縛りが一回あり、白い物も見えて驚いた

(9)個室?四人部屋?二人部屋?また、それは正解でしたか? 
大部屋だったから淋しくなかったけど、夜中にビニール袋を毎晩のようにガサガサいじり続ける妊婦が一人いてイライラしたことが。。。

(10)産婦人科または助産院を選んだきっかけは?またその病院で産んでみたい? 
田舎だったから、総合病院の一つしかなかった 転勤族なので三人とも別々の病院で出産しているけれど、結局みんな総合病院で生んでいる

(11)つわりはきつかったですか?
三人ともきつかった 臭いにも敏感になっていって大変だったなぁ

(12)妊娠中、トラブルや失敗談とかありましたか?
次女を妊娠中、12週目に入ったその日に出血があり、受診すると胎盤が子宮口近くに付いていることが判明 週数が進むにつれ胎盤の位置が上がってくれたので良かった

(13)帝王切開・会陰切開はどうでした?
術後すぐの頃は、下腹部の傷が痛くてセキもくしゃみも鼻をかむことも勇気がいることだった

(14)妊娠中、結局体重は何kg増えましたか?
ものすごいの(^^;)

(15)そして、体重は元に戻りましたか?
(-_-;)

(16)更に、体型は元に戻りましたか?
お腹が素敵(=_=)

(17)ウェストニッパー・産褥体操の効果はあったと思う?
もっと長期間付けていれば良かったのかな(笑)

(18)子供の性別は聞く派?聞かない派?
毎回のように聞く派

(19)子供の名前は誰が考えましたか?
長女・夫婦 次女・夫 三女・私

(20)今まであまり好きではなかったのに、妊娠中だけ、好んで食べてた食べ物ってあります?
果汁100%のウェルチ ピンクグレープフルーツジュース ↑つわりの時むしょうに欲しがった飲み物

(21)妊婦雑誌、何読んでました?
たまごくらぶと名前忘れたけどあと一冊

(22)出産後、育児雑誌は買ってます?
まったく買っていない

(23)育児書は必需品?またお勧めがあれば。
育児書は見ない  病気に関するものは必需品

(24)お勧め、妊娠・育児エッセイ・漫画を教えてください。
ないなぁ

(25)入院中・または陣痛中、必需品だと思うものを教えてください。
ウーロン茶 ストロー

(26)好きな芸能人ママ、または、苦手な芸能人ママとかいますか?
特にいない  

(27)新生児の育児、大変でした?
産後ブルーで、たくさんの赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる幻聴もあり、辛かったことも

(28)育児がはじまり、最初に悩んだことって覚えてます?
おむつもきれい おっぱいも飲んだ 汗で産着も湿っていない なのにどうしてそんなに泣くの?

(29)妊娠検査薬、あなたはズバリ、いつ・何本使いましたか?
早い時期に使ってしまうタイプ^^;

(30)子供が生まれることによって、買ったもの・あきらめたものはありますか?
飼い猫がいるのでベビーベッド  あきらめたものはあるかなーないかなー?

(31)ズバリ、計画妊娠ですか?
結婚後、3カ月弱で妊娠判明  意外に早く驚いた

(32)予定日から遅れました?または早かった?
長女・4日早かった 次女・陣痛発来で2月3日予定日が1カ月も早い1月2日に緊急帝王切開に 三女・子宮破裂を考慮して4週間ほど早く予定帝王切開にて出産

(33)お気に入りの子供服ブランドはありますか?
特にないけれど、おばあちゃんがよく組曲の洋服を買ってきてくれる 

(34)育児グッズ、これは重宝した、というもの。
S字フック ベビーカーやベビーベッドに掛けてちょっとしたものを下げることができた

(35)育児グッズ、これは買わなくてよかった、というもの。
おしゃぶり 嫌がって三人ともまったく使ってくれなかった

(36)出産祝い、何がうれしかったですか?
木の積み木やベビー服

(37)内祝い、何にしましたー?
カタログギフト

(38)おさがりについてどう思いますか?
下の子にも着せて当然でしょう

(39)お勧め、紙おむつブランドは?
ムーニー かぶれやすかった長女はパ○パースだと合わなくて、なぜかムーニーなら大丈夫だった

(40)早期教育とか考えてます?
考えていない

(41)出産後、手抜き家事してます?またいい手抜き方法があれば。
そりゃもちろん♪手抜きなしじゃやってられない

(42)出産後、家事復帰、仕事復帰はいつからですか?
産後すぐはお水をいじっちゃいけないとよく聞くけれど、両親が他界していたので、退院当日から洗濯機を回していた

(43)お勧めおもちゃを教えてください。
木のおもちゃは丈夫で長持ち、手触り・ぬくもりもいいねー

(44)将来、なってほしい職業とかありますか?
コレといった希望はないけれど、充実感が得られて夢中になれる仕事と巡り合ってくれたらいいなー 

(45)立会い出産でした?またそれについてどう思いますか?
手術室の前で待っていてくれた  

(46)妊娠がわかった時、どんな気持ちでした?
えーーー!?

(47)性別がわかった時、どんな気持ちでした?
とても嬉しかった

(48)旦那様は、育児に協力的ですか?
頼むとだいたいは手伝ってくれるけど、う○ちのおむつ換えはNG。

(49)出産後、自分に変化はありましたか?
体型肥大化(爆)

(50)最後に!産んでよかったですか?
いろんな大変なこともあったけど、もちろん良かった☆


つまんない回答だったと思いますが、長々
お読みいただきありがとうございました♪

参考http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9173/
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
