With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
大きくて深いかごを作ってみた。
20050930025940.jpg

今回は初めての試みで肉球を描いた。
20050930025848.jpg

新聞を入れるとこんな感じ。
20050930030010.jpg

いつものハートもいいけど、
ピンクの肉球もいい感じ♪

私は絵が下手で、肉球すらまともに描けないので、
子ども達に『肉球の絵を描いてー』とお願いした。
すると娘たちは、肉球のちっちゃい○は三つなのか
四つなのかで意見が分かれた(笑)
結局たっちゃまに『ちょっと手ぇ見せて』と言って
実物を参考にしながら下書きをした。

これは自作のなんちゃってステンシル。
20050930092425.jpg

ちゃおの付録だった下敷きを次女からもらい、
カッターでお気に入りの形に切り抜いた簡単なもの。
こんなものだけど、なくてはならない大切な道具。
ステンシルもできたことだし、これから肉球シリーズにも
はまりそうな予感。
でも、その前に出品目指して布団作りを頑張るぞっ☆

20050930092401.jpg

コメント

大きいかご、すっごい可愛いね~~
やっぱり大きいと作るのも大変なんだろうね~(*´▽`)いいなぁ。。

肉球もo┤*´Д`*├o イイっ♪
オクにそういうのも出品してほしいな~
我が家の新聞もそんな可愛いかごに入れたいなって画像見て思いましたっ(*^▽^*)ノ
2005/09/30(金) 12:17:21 | | happa #-[ 編集]

はじめまして。
メロ友達になってくださってありがとうございました♪

どのかごもとっても素敵ですね☆
昔かごを作ったことがあるんですが、こんなに可愛くなりませんでした(^^;)

それでは、これからよろしくお願いします(*^_^*)
2005/09/30(金) 17:19:32 | | 蜜柑 #-[ 編集]
すっごい~~
作ったの???
すっごい!!

かわいいなあ~~

難しいのかな?
作ってみたい気もする!!

メロパのBLOGのURL変わってます!!
2005/10/01(土) 19:51:46 | | めぐっぴ #-[ 編集]

happaさん見てくれてありがとうv-238
これだけ大きいのは初めてだったので、編むのに時間がかかったけど、とても楽しかった~♪
このサイズも出品できるように腕を磨いて頑張ってみますね!!


蜜柑さん
こちらこそメロ友になってくださってありがとうございましたv-207
蜜柑さんもかご作り経験者だったのね~♪
仲間発見!で嬉しいなぁv-238
これからもよろしくお願いしますね♪
いつでも遊びに来てくださいv-274


めぐっぴさん いらっしゃ~い♪
そう作ってみたのv-22
可愛いだなんて言ってもらえて嬉しいな~♪
どうもありがとうございます!!
めぐっぴさんもぜひ作ってみませんかv-266
2005/10/02(日) 08:41:34 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
