With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日
来週、吹奏楽部の定期演奏会本番があるため、
長女は自転車に乗って朝からまた部活に参加。
そして部活が終わり、お昼過ぎに帰宅するなり私に
『事故っちゃった』と言い、左の肘と左の膝からは
少し擦りむけて血が滲んでいた。
何で!?どうしたの??
と事情を聞くと、歩道におばさんが乗っていた
車が停止していたので、長女は自転車で前を
通ったが、よく見ていなかったおばさんが車を
発進させてしまい、長女と自転車が接触し転倒
ということだったらしい。
すぐに立ち上がることができた長女は、また自転車
に乗って後から付いてきたおばさんと帰ってきた。
お宅の大切なお嬢さんを大変なめに遭わせてしまい
本当に申し訳ありませんとすぐに謝罪してもらったけど、
やっぱり骨は大丈夫なのか心配だったので、すぐに受診。
幸い大したことはなかったから良かったけれど、春先に
買ったばかりの自転車の左側には、バンパーの下に
入り込んだ時の傷がいくつか付いた。
弁償をしてくれるようだけど、血を出している娘の姿に
ショックを受けてしまった私は、しばらくの間、手が
冷たく震えてしまい、かなり動揺は大きかった。
今までも子ども達が帰宅するまでは心配だったけど、
今後は無事帰宅するまでもっともっと心配しそう。。。
もうこんなことは二度と起こりませんように(>_<)
スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
メロ友申請ありがとうございます♪
同じく道産子さん仲間のようですね~これからもよろしくデスm(_"_)m ペコペコ
ムスメさんの怪我、軽くてよかったですね。
我が家もムスメ二人、やっと親の手を離れていろいろ動き出してるこの時期、心配ごとばかりです。
いくつになっても、変わりませんよね・・・。
2005/10/17(月) 10:49:23 | | rumi #v7DporXw[ 編集]

怖いね~~
でもなんでもなくて良かったしいいおばさんで良かった。

そろそろ自転車は乗らなくなるかな?
2005/10/17(月) 12:18:33 | | つなかん #-[ 編集]
動悸が、、
お姉ちゃまの様子はいかがですか??
読んでいるだけでも 光景が浮かんできて動悸がしてます。
事故のショックで今はわからないだけかもしれないので 日々様子を伺いながら 少しでも痛みがあれば受診してね。
自転車は弁償したら済むけど・・大切な娘さんとバニっちさんの心の傷は消えないから。。その事を思うと・・・・
お姉ちゃまとバニっちさんの心の傷が 少しでも早く浅くなりますように。。
怪我のほう お大事にしてくださいね。・・chau.
2005/10/17(月) 15:14:03 | | chau #-[ 編集]

rumiさん
うちのピピっちとお友達になってくださってありがとうございましたv-343
同じ道産子さんですかv-353
なんだか親近感がわいてきますねv-274
こちらこそよろしくお願いします♪
ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでたいしたことはなかったのですが、ショックは大きかったので、なんとなく今もまだ気持ちがスッキリしていませんv-356
ほんといくつになっても心配はいっぱいですねv-355
私もあとでおじゃまさせていただきますねv-298


つなかんさん
いつも来ていただいて嬉しいですv-354
ありがとうございますv-344
ほんとにいいおばさんで良かったですー。
ちゃんと誠意を持って対応してくれたので、やることをきちんとやってくれたおばさんのことは悪く言ってはいけないよと子ども達にも言い聞かせておいたの。
もう寒いからねぇ。。。
あと少しで自転車はおしまいかなー。


chauさん
ごめんねv-356びっくりさせちゃったねv-399
吹奏楽部の定期演奏会は今週金曜なんだけど、接触した翌日になって両腕が変に筋肉痛のようになって痛むと言い出してね。。。 担当する楽器はでっかくて重たいチューバだから、大丈夫なのかおいっ!?と心配しながら様子を見ていたの。それ以上ひどくはならなかったから良かったけど、今日は風邪で発熱してしまい、ここへ4年前に引っ越してきて以来、初の学校欠席をした長女。
元気はあるので、なんだかヒマそうにしているわ。
ご心配いただいて本当にありがとうございます<(_ _)>
2005/10/18(火) 10:42:04 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]

娘さん少しのケガでよかったですね(・Θ・;)アセアセ…
物はお金で弁償できるかもしれないけど、人の命はお金では償いきれないですからねぇ。
娘さんお大事にね・・・
2005/10/19(水) 11:58:27 | | こずえ #ehuBx04E[ 編集]
こずえさん
優しいお言葉をありがとうございますe-241
本当たいしたことがなくて良かったです。
接触があってから、ますます私の心配性がひどくなり、今日なんか部活で遅くなる娘を途中まで愛車ママチャリに乗って迎えに行ってしまいましたi-229
突然の事故。
ほんと恐いですねi-282
2005/10/19(水) 20:17:04 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
