With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日


持ち手や布団作り、ハート描きがまだ
だったりして出品待ちしている4点。
やや大きいピンクのだけメルちゃんサイズ。
今週は長女の定期演奏会絡みで保護者も
ちょこちょこお手伝いに行くことになって
いるので、外出の機会もあり、出品の方は
ゆっくりになりそうだなー。

今日は私のパパの祥月命日。
ママは私が18才の時にガンで急逝。
それからたった三年半後、今度は
パパまでもが逝ってしまった。
ママ46才、パパ55才。若すぎるよねー。
もっといっぱいお話しておきたかったし、
親孝行らしいことも全くしてあげられ
なかったのが、本当に残念でならない。
孫の顔も見てもらいたかったなー。
今、こうやって家族が元気に過ごして
いられるのも、きっとパパとママが
天国で温かく見守ってくれているから
だと感じる。
さぁ、涙は拭いて前向きに頑張ろう♪
スポンサーサイト
コメント

そうだったんですか。。
早すぎますね・・

いつもすぐそばに ご両親がついていて暖かく見守ってくださってることでしょう。。きっと 先日のお姉ちゃまの事故の時も 守ってくださったのではないか?っと思ったりしています。
今日は 在りし日のご両親を思い浮かべて 沢山お話してあげてくださいね。

私も今 父が癌で治療中です。8回の抗がん治療の成果も無く 1ヶ月で再発。。現在言い知れない不安と戦ってる父です。励ましようもないほど 弱ってしまった父に 今はただ毎日顔を見せに行くだけしかできない私です。年内が勝負だそうです。うまくいけば 来年の4月に退院できるそうですが とっても長く心細いです。母も甲状腺の病気で5年間闘病してます。親が病に倒れると ほんとに精神的にダメージが大きいですね。私は自分の子供達に同じ思いをさせない為にも 日々精進して健康に過ごさなければ・・って思うようになりました。
バニっちさん・・母として お互いこれからも 元気で頑張りましょうね。
2005/10/19(水) 16:49:40 | | chau #-[ 編集]
chauさん
chauさん、ありがとうございます。
chauさんも今とても大変な思いをされていたなんてびっくりだったわ。
お父様もお母様も心配ですね。
年内が勝負…。
医者はデータでものを言うことがあるけど、お父様の生命力を信じて、どうか春には退院してご自宅で過ごせるよう祈っています。

ほんと子どもたちのためにも健康を維持していくよう努めていかなくちゃね♪
子宮がん検診、また冬に受けてくる予定です。
お互いに元気なママでいましょうね☆

ご両親どうぞおだいじに…♪



2005/10/20(木) 21:13:20 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]

バニちっの日記拝見して、義母を少し疎ましく思ったりしていた自分が情けなくなりました。。。
実であれ義理であれ、孝行するべしと心に誓いました。。。

らいむママの実母が子宮ガンで、高校受験の時手術しました~
腎臓も片方しかなく、カテーテルを3ケ月に一度換えなくてはいけないけれど笑顔で頑張っています♪
抗がん剤、頭髪が全て抜け落ちてしまいますよね・・・
美容師をしていた母、かなり凹んでいました。
でも、お母さんお父さんと慕う子がいるからこそ頑張れるのでしょうね♪
体力も必要ですが、人生の踏ん張りどころ、支えになってあげてください。
2005/10/21(金) 23:57:07 | | らいむママ #EWoZEPo2[ 編集]
らいむママちゃん
おかあさん そんな大変な状態だったのねv-406
でも笑顔で頑張っているなんて尊敬しちゃうv-352
抗ガン剤、うちの母はアドリアマイシンというトマトジュース色のを使っていて、やはり副作用で頭髪は抜け落ち、口内炎はひどく、吐き気もずっと続いていた為、見ていて本当にかわいそうな状態でした。
兄と私と妹で交代で付き添っていたある日の夜中、私に『ママ、ガンかい?』と、か細い声で聞いてきたのを思い出します。
告知はしていなかったので、『ママがガンだったら、うちらこんなに頑張って付き添いできるわけないしょ。絶対に治るから、こうやって一生懸命看病できるんだよ』と必死に言葉を選んで答えた18才だった私。
親孝行してあげたい時には既に末期がんであちこちに転移していた母でした。
らいむママのお母さんが大変な中、笑顔で頑張ってくれているのは本当に頭が下がる思いだね。
どうか大切にしてあげてねi-236
2005/10/27(木) 18:27:23 | | バニっち #ZoRFvfBo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
