With a smile バニっち

     My Homepage

例:1970年5月5日


今日は長女が通う中学校の吹奏楽部定期演奏会。
第一部は制服を着用し、顧問の先生による指揮で演奏。

20051023084751.jpg

第二部では私服に着替え、映画『スウィングガールズ』でお馴染みの♪Sing Sing Singからスタート。
部員たちも観客もみんなノリノリで楽しんで聴ける曲だった。
次女は二月にあるエレクトーンの発表会で、この曲を演奏したいと希望しているくらい我が家でもお気に入りの曲。
画像右から二番目のチューバを持った子がうちの長女。
四月から吹奏楽部に入り、このでっかいチューバの音出しに苦労してきた長女。入部から半年が経過し、今では先生からもお褒めの言葉を頂けるくらい音が出せるようになり、毎日の部活も更に楽しんでいる様子のこの頃。
やっぱり肺活量をかなり必要とする為、腹筋を毎日欠かさずにいるせいか体脂肪が落ち、体重も5kgほど減ってスマートになった13才。
制服は入学前の二月、体重はピークの頃に計測。
三年間着ることも考慮してやや大きめで作った為、今となってはスカートがゆるゆるな状態。。。
少しママの余分なお肉をあげるわって冗談で言うと、『いらないいらないいらないっ!!』と苦笑いで拒絶される(笑)

20051023084702.jpg

演奏終了後、仲良しのお友達がわざわざ演奏を聴きに来てくれて、きれいなお花までいただいた。お花がもらえるって嬉しいねぇ♪
来年もまた部員で一致団結した素晴らしい演奏を聴かせてくれるのを楽しみにしている。
もう一人のチューバ担当の子は三年生で、この演奏会を最後に卒部となったので、次の新入生が入部するまではチューバは長女一人で担当することになる。
責任重大だけど頑張れ~♪
長女の影響か、次女も吹奏楽部に入ると言い意欲満々だ。
次女が中学に入学する頃、長女は三年生になる。
姉妹で同じ部活になるのかなー!?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
